お客様がコインを購入される3つの目的

NO IMAGE

こんにちは!JCCの阿部です。

今日は、お客様がどのような目的でコインを購入されるのかについて、 詳しい内容はまた改めて深堀りしたいと思いますが、まずは簡単にお話させていただきます

コインを購入される方々の目的は様々ですが、大きくは次の3つに分類されます。

1,収集、コレクション

2,投資、資産運用

3,インフレヘッジ、資産保全

弊社のコンセプトは「コレクターによるコレクターの為のJCC」ですので、当初より、1,の収集、コレクション要素の強いコインを得意として扱ってきました。

しかし、長年、実際にお客様とお話をさせていただきますと、「私は収集、コレクションだけしています」という方はごく少数派です。

お気に入りのコインや、シリーズ、テーマに沿って収集を楽しみながら、売買もして利益(時には損も)を出すというスタイルの方がとても多いのが現実です。

売買のサイクルもまた皆さまそれぞれです。
あくまでもコレクターとして、次のコインの原資を作るために不定期に売却される方もいらっしゃれば、買ってすぐ売られる転売型の方、数年間は手元に置き、将来的な値上がりを期待される投資型の方など様々です。

また、最近は、新型コロナウィルスの影響で世界中でお金が刷られ、膨大な金余りの状況にあります。そこで、通貨価値の下落を懸念され、インフレヘッジとして、コインを購入される新規の方も増えています。

以前は、コインを買われる目的の多くは、テレカや切手のようにコレクション色が強かったわけですが、ここ近年は上記のように多様化してきています。
この多様化については、コインが投資のコモディティ化することでコイン価格の乱高下をもたらすこともあり、業界内でも賛否両論あります。

しかしながら、コインを購入される方が、何を目的としておられようと、コインに興味を持たれ、魅力を感じて、資金を投じて購入されることにおいては、我々コイン愛好家と全く同じですし、それをビジネスとしている弊社としては、最大限、お客様のお役に立ちたいと願っています。

そこで、皆さまのお役に立てるよう、今後はこのJCCブログを通じて、コインに関する様々な発信をしていきます。

JCCには社長をはじめ、複数スタッフがいますが、このブログにおいては、代表の阿部の責任において好き放題書きます。
ウソ、騙し、誇張、妄想、営業トークなど一切しません。 全て本音で綴っていきます。
コインに興味を持っておられる方々にとって、世界で一番参考になるコインブログにするつもりです。

ぜひ皆さん、ブックマークに登録していただき、今後ともご愛読いただけますと幸いです。
本日はご挨拶がてらここまでとさせていただきます!

T.ABE / JCC